一般社団法人Le Muse-Blog

音楽・芸術を中心にイタリアからの"いろいろ"通信

Benvenuti

音・絵・街・人・物との出会い

Onlineレッスン開講!

インターネットの普及により世界の様々な情報を入手することが可能になり、近年の通信速度の高速化と大容量化は、スマートフォンタブレットの大衆化と重なり、音楽、映像のメディア機能、インターネト検索などの機能も、一つの端末でいつでもどこでも得られるようになりました。
これを利用しない手はない!
ということで、一般社団法人Le Museは、日本にいながら、イタリア、ヨーロッパ在住の講師と勉強ができるOnlineレッスンも提供させていただく運びとなりました。

一般社団法人Le Museの遠隔レッスンは、特別なソフトのインストールも要らない、WebRTC技術を採用したシステムを使用しておりますので、従来のSkype等と比べて圧倒的な音声、映像の良さが特徴です。
一対一の個人レッスン、家で勉強仲間を集めて、会場を借りてより多くの方にと、遠隔レッスンの形式は多種多様、今までイタリア、ヨーロッパに来なければ受けられなかった内容の授業を、これから随時Le Museオンラインレッスンでご提供させていただきます。

また、皆様からの
『こんなレッスンしてほしい』
『xx講師のあの講義は聞けないの?』
などのご要望もお待ちしております。
皆様とご一緒にLe Museオンラインレッスンを発展させていただければ幸いです。

Onlineレッスン第1弾は,カルロ・ボスキ教授による
Storia del Melodramma italiano:dalle origini a Giacomo Puccini
~イタリア音楽劇の歴史~その誕生からプッチーニまで~
です。  全てのレッスンは一対一の個人レッスン家にお友達を集めて会場を借りてより多くの方にと、東京以外でもネット接続とコンピューター個人レッスンご希望の方はPCまたはタブレットがあればどこでも行えるレッスンです。
ご質問などはinfo@lemuse.or.jpまでお願いいたします。


音楽の守護神サンタ・チェチリア