一般社団法人Le Muse-Blog

音楽・芸術を中心にイタリアからの"いろいろ"通信

Benvenuti

音・絵・街・人・物との出会い

エリザベス先生とボスキ教授からのメッセージ

 2018年東京・福岡開催声楽マスタークラスArte della Lirica Italianaの講師エリザベス先生とボスキ教授からのメッセージです。ぶっつけ本番の録画にもかかわらず、とても息の合ったお二人。

 

実力、指導力もですが、彼らの人間性にも触れて頂きたい! 自分達が知っていることを惜しみなく、根気よく説明するお二人、生きる=表現=音楽という思いを持つ彼らが伝えたいイタリアオペラの真髄。学生、オペラ歌手、指導者の皆様、是非ご検討ください。


youtu.be

f:id:LeMuse-Satoko:20180205194908p:plain

 2018年 第2回声楽マスタークラスArte della Lirica Italiana
東京・福岡2日間コース 募集締め切り 2018年2月25日
東京4月4~5日
福岡4月7日~8日

2017年東京声楽マスタークラスの様子
2018年東京・福岡開催声楽マスタークラス概要
エリザベス先生について
 2日間コース
受講申し込みフォーム 

p.s 録画が終わって『あ~、話す内容に集中してエリザベスの方全く見なかったー!!』と猛反省したボスキ教授。映像ではちょっと仲悪く見えますが(笑)、本当は仲のいい35年来のお友達なお二人なのです。