一般社団法人Le Muse-Blog

音楽・芸術を中心にイタリアからの"いろいろ"通信

Benvenuti

音・絵・街・人・物との出会い

驚愕!在留資格証明書が届いた!!!

日本の一般社団法人Le Museから在留資格証明書が取れたと報告を受けてから

大事な書類を追跡したら、ミラノへ着いたことがわかり。。

 


lemuse-japanitaly.hatenablog.com

イタリアの郵便事情の悪さは有名で、いつ私の手元に着くことやら。。と書いたら、
なんと


びっくり!!日本を出て8日目の1月24日にイタリアの我が家へ届いた😲



郵便物が届かないことも結構あるイタリア。私、以前こちらから大事な書類を実家のある市役所に送るのに、『早くて保証付きよ~』という自信ありありなイタリア人郵便局員に乗せられ50ユーロ払うも、書類届かなかった経験あります。
ですが、これからはイタリアの郵便事情の事、もう悪く言いません。。たぶん。
でも、以前よりかなり改善されているのは確か。
というわけ、在留資格証明書も手元に届き、あとは在イタリア日本大使館に行くのみ。

声楽マスタークラスArte della Lirica Italiana 2018
~2日間コース~
東京 2018年4月4日~4月5日音楽サロン フィオーレ・フェリーチェ秋葉原花壇8F
福岡 2018年4月7日~4月8日マジョルカホール 和光音楽アカデミー内

講師陣からのビデオメッセージ
マスタークラス概要
第1回東京声楽マスタークラス2017年の様子
エリザべス先生について
募集要項2日間コース
受講申し込みフォーム