一般社団法人Le Muse-Blog

音楽・芸術を中心にイタリアからの"いろいろ"通信

Benvenuti

音・絵・街・人・物との出会い

イタリアから出発~そしてボスキ教授パスポート事件

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:3人ããã¹ãã¤ã«ã座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)

イタリア、ローマから約2時間遅れで出発しましたが、無事にソウルへ到着!
そして次の成田行の飛行機出発時間が迫っているなかの乗り継ぎ移動中に、突然ボスキ教授が『パスポートがない!!』と・・・

 パスポートを入れていたはずのコートの内側ポケット確認、スーツケース内も確認していただいても無い!!!😱😱😱
心の中でボスキーーーー!!と叫びながら(←すみません m( ̄ー ̄)m)私、出来る限り平静を装いつつ
大韓航空の職員に説明し、今降りたばかりの飛行機へパスポートを探しに行ってもらいましょう』ということで、大韓航空スタッフへ事情を説明。
すぐに対応してくれた大韓航空スタッフ、言われた場所で待機しながら、再度コートの全てのポケット、スーツケース内を入念に探すボスキ教授。
私は頭のなかで、
もしパスポートが見つからなかったら・・
ソウルの日本大使館イタリア大使館へいく・・・
翌日のソウル発成田着の一番早い便を手配して・・
受講生にメールで連絡・・
などなど、もしもに備え色々なことを考えていると、
『里子~、パスポート見つかった!』とボスキ教授。
なんと、スーツケースの内ポケットのまたそのポケットの中に紙に挟まれていたようで・・・
人間慌てて物を探すと見逃すことも多いのでボスキ教授のお気持ちもよくわかる。
ですが、ここでまた心の中で『ボスキーーーー!!』と叫びました(←すみません m( ̄ー ̄)m)
大韓航空のスタッフへ無事にパスポートは見つかったことを伝え成田行の飛行機に搭乗。
成田へは"無事"につき、荷物も"無事"に受け取り、先生方の労働ビザチェックも"無事"に終わり、 ホテル到着!!
ã大éèªç©ºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回は労働ビザ取得も楽~、在留許可証もすぐイタリアへ着いたし、2年目目ともなると結構すんなりいくものだなぁ~と思っていたところのボスキ教授パスポート事件でした(笑)。明日から第2回声楽マスタークラスの始まりです!!気を引き締めて頑張ります。