一般社団法人Le Muse-Blog

音楽・芸術を中心にイタリアからの"いろいろ"通信

Benvenuti

音・絵・街・人・物との出会い

さちさん、おめでとう👏👏👏

2017年第1回目エリザベス先生とボスキ教授による東京声楽マスタークラスの聴講生で個人レッスン生のさちさん。エリザベス先生との出会いでローマ留学を決意し、

2017年11月から始まったエリザベス先生が声楽指導を担当していたトル・ヴェルガータのオペラコースを修了し、今年、ローマ音楽院ビエンニョ特修オペラコースへ合格しました!
さちさんおめでとう👏👏
さちさんはもちろん今後もエリザベス先生とプライベートレッスンを続けながら、ロ―マ音楽院へ通うそうです。
エリザベス先生から何かあるたびに『今日さちは良く歌えた』『少しづつ理解してきたようだ』『コンクールもセミファイナルまで行った』等、連絡をもらう私もかなり嬉しい!繊細で頑張り屋で、感がとてもいいさちさんをみんなで応援してます。
日本からの留学生に、これからも限られた時間と資源の中でどのように動いたら良いか、イタリアで生き抜いていく方法(笑)などでお手伝いできれば幸いです。
Sachi, ti vogliamo tanto tanto bene!!
f:id:LeMuse-Satoko:20181116235941j:plain

2019年3月エリザベス先生東京発声ワークショップ